薬師寺ボクシングジム&フィットネス|フィットネス、ヨガ、加圧トレーニング|名古屋中区

スタッフブログ

  • 未分類

うどん作り☆

土曜日にうどんを作りました。

わざわざ、香川から讃岐うどんの粉を取り寄せ。

レシピを調べびっくりしたことは。
季節によって、水と塩の量が変わること。
知ってました?

粉、水、塩をはかり、混ぜていきます。
インターネットで調べた作り方を片手に、
社長、ケンちゃん、ナホちゃん、4人で手探りなうどん作りスタート。





粉っぽさがなくなってきたら、ひとつにまとめます。
これがなかなかの、重労働で、ボクシングフロアから、
スタッフの小稲君をひぱってきて、こねてもらいました(笑)

まとまったら、ビニールに入れて、踏みます。

踏みすぎると硬くて、食べれなくなるそうです。
踏めば踏んだだけいいと思ってました(^□^;)
7~9分くらいで良いそうですよ。


ケンちゃんが踏んでくれました。
軽すぎるので、ナホちゃんを抱っこして(笑)
社長も踏みましたよ~。

月曜日に食べれる予定ですが。
美味しくできるかなぁ。

コメント

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

ピックアップ

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

1日体験レッスン 詳しくはコチラ